急遽 川越散策してきた

4月15日

ファッションモール アンドブリッジ

行くつもりが

あまりの天気の良さにもったいないと感じ

急遽

奥様と川越散策に行ってきた。

 

10半ごろ

本川越駅から少し離れた

一日1000円のパーキングに車を止めて到着

平日なので安く、探せばもう少し安いパーキングもあった。

 

川越に車で来るのはほぼ初めて。

いつもは電車でなおかつ子供たちと来るので土日。

 

平日は11時前についたこともあってか

すごく空いている。

 

とりあえず菓子屋横丁まで行ってみた。

途中の

混み過ぎて食べたかったけど食べれていない

ねこまんま焼きおにぎりは12時から

だったので後回し。

菓子屋横丁入口近くのパン屋さん

川越ベーカリー楽楽

おいしそうだった

狭山茶のマスカルポーネあんぱん

フレンチトースト
f:id:mianamiana:20240415175818j:image

を購入!!!

お茶の味が効いていて

あんぱんはとても美味しかったです。

フレンチトースト

は普通だったかな。

 

菓子屋横丁はほとんど人がいない。

平日ってすごい。

何も買わなかったけど

こんなに土日と違うものかと思いました。

 

その後は戻り、

うなぎ傳米の


f:id:mianamiana:20240415200111j:image

うな飯 800円

う巻き 500円

を注文。

タッチパネルでの注文に少しびっくり。

 

うな飯

美味かった~~

ミニサイズだったけど満足感があって最高でした。

う巻きも

だしたまごとうなぎがメッチャあっててこれまた美味い!!

食べ歩きって感じ。

 

トンボ玉のお店や、和服なんだけど洋服みたいな服があるお店を散策。

和服のような洋服は買うまではいかなかったけど、奥様は結構悩んでた。

 

12時まで時間があった為

今度は

川越チーズケーキで


f:id:mianamiana:20240415180016j:image

モンブランバスクチーズケーキ 800円

を食べる。

今日は暑かったのでアイスも入っていて美味しかった。

 

12時を少し過ぎて

ねこまんま焼きおにぎり

と食べるために並ぶ。

土日に比べれば全然だけど

10分くらい並んだかな。


f:id:mianamiana:20240415180033j:imagef:id:mianamiana:20240415200145j:image

かつお節 300円

いわし節 300円

を注文

 

いざ実食

 

まぁ美味しいけど

もういいかなって感じ

いわし節のほうは美味しかったかな。

 

焼きおにぎりもなんか手作り感ないし

おにぎりにかつお節をかけるんだけど

かつお節も売っている袋からだしているところを見てしまって

そんな特別感なし!!!

奥様曰く、昔は目の前で鰹節を削ってくれてたとのこと。

 

自分的には

こんなのに土日に1時間とか並ぶ価値はない。

多分

リピーターは少ないんじゃないかな。

商業的になりすぎて完全に味が落ちている。

人気はそのうちなくなると予想。

残念

でも食べてみたかったからいいのかな。

 

その後は

こちらも以前から食べてみたかった


f:id:mianamiana:20240415200320j:image

黄門そば

カウンターしかない激せま物件

今時一杯500円

f:id:mianamiana:20240415200251j:image

早速注文

老夫婦で営んでいるのかな

待っている間

奥様がトイレに行ったのだが

閉めるとドアが目の前にくるこれまた激せまトイレだったとのことf:id:mianamiana:20240415200234j:image

ご到着

ちゃんと卵?、チャーシュー?、わかめ、ネギ、インゲン2本

はいっている。

 

一口目は

ん?!

変わった味だな~

と思ったけど

胡椒を入れて食べすすめると

味がなじんでくるからあら不思議。

にんにくも効いている。

 

これで500円なら大満足。

食べて良かった。

 

こんな感じで

13時頃には車に乗り

早すぎるからと

ファッションモール アンドブリッジ

に行った。

残念ながらほしい洋服はなかったけれど

大満足な一日となりました。