やよい軒 初めて行ってきた!

3月11日

 

さんざん捨てなきゃねと言っていた

壊れたソファーをクリーンセンターに出してこれた。

183✖73✖53(cm)

のでかいソファー

 

のこぎりでギコギコ切らないと車に乗らないと思っていたけど

なんと

車に乗った!!!

 

そしてなんと無料だった!

自分の住んでいる市はなんて優秀なのでしょう!!!

素晴らしい!!!

 

気分の良いまま

まず

奥様が好きなパン屋さんに行き

夕飯としていろいろ購入。

夕飯がパンでも文句なしの我が家族。

相変わらず美味しかった。

 

お昼ご飯はパパが食べたいので良いということで

久しぶりに

青葉 ラーメン

に行こうということに向かっていると

やよい件

発見

 

『やっぱり、やよい軒でもいい?』

というと

奥様から

『いいよ』

と。

ありがとう奥様!!!

 

会社の大食いの同僚から

『やよい軒!美味しいよ』

と言われていて行きたかったけど

なかなかタイミングが合わず

行けてなかったから

凄いうれいしい!!!

 

迷いに迷い

奥様は揚げ出し豆腐が食べたくてf:id:mianamiana:20240311203629j:image

三軒豚肩ロース(5枚)の西京焼定食(揚げ出し豆腐付) もち麦ごはん 1220円

自分は

f:id:mianamiana:20240311203451j:image

ジューシーメンチカツ定食 1140円

 

ジューシーメンチカツ

うまっ!!!

タルタルソースつけるとさらに激うま!!

 

三軒豚肩ロース(5枚)の西京焼

ももらって食べたけど

ジューシーメンチカツ食べた後だと

パンチがない感じだけど美味しかった。

 

奥様も美味しいと満足そう。

 

やよい軒の気に入ったところは

おかずの美味しさもだけど

ご飯がおかわり自由!!!

しかも

自分で機械の所にお椀をもっていき

ボタンを押すとご飯がよそられるところ!!!

 

これなら

いくら自分がお代わりしても

奥様が恥ずかしい思いをあまりしないところ!!

 

さて

私は何回おかわりしたでしょう?

・・・

・・

4回!!!

 

1回目

 中盛 200グラム

 これは普通に食べる

2回目

 普通盛 150グラム

 ここから、だし茶漬け!!!

 美味すぎ!!

3回目

 普通盛 100グラム

 さらに、だし茶漬け!!!

 美味すぎ!!

4回目

 小盛 50グラム

 さらにさらに、だし茶漬け!!!

 

最初から定食にのってた普通盛150グラム

と合わせると

ご飯

 650グラム

 

完全に

 だし茶漬け

ハマりました!!!


f:id:mianamiana:20240311203522j:image

無限に食べれそう!!!

 

まだまだ食べれそうだったけど

奥様の手前やめておきました。

 

また

やよい軒

にはお世話になること確定!!!

 

ソファーも片づけられたし

お昼はやよい軒で大満足だし

夕飯は美味しいパンが食べられて

 

完璧な一日でした。