ドライブ 奥多摩 卵道 山梨 麵屋梅ノ木 ホワイトデー

3月13日(水)

 

今日は奥様と2人で

豊洲の千客万来

に行こうと言っていたのですが

パパの勝手な

やっぱり人ごみに行くの嫌だな。。。

という一言で

 

またもや

奥多摩の古里駅近くの卵道(ランウェイ)

へ行くことに。

去年の12月に卵道は行ったことがある。

torima-blog.com

どうしてもまた

あのだし汁たっぷりの玉子焼き

が食べたくて1時間ほどかけて行ってきた。

10時40分ごろに到着

自分たちが一番!

開店は11時~

待っている間もう一組(夫婦?)のみ来ただけで

我々含めて二組のみ。

平日はこんなもんかとちょっとびっくり。

 

11時の開店前に注文を聞かれ

だしまき定食(わさび漬け) 1200円

だしまき定食(大根おろし) 1200円

卵道ぷりん 350円 ✖ 4 1400円

を注文

(本当は茶碗蒸しも食べたかったテイクアウトのみになってた(´;ω;`)ウッ…)

 

11時過ぎるとすぐにカウンターへ案内された。

10分ほどで到着。f:id:mianamiana:20240313190453j:image

美味しそ~~

いざ実食!

 

やっぱり美味しい~~

ふわふわ~だし汁じゅわー

いいね~~

 

今回はわさび漬けと一緒にたべてみる。

合う~~

わさびと合うなんてびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

ワサビは油と合うのは知っていたけど

卵とも合うとは。

だし汁と合うのかな。

 

今回も夫婦で大満足。

 

今回はなんとこれでは終わりません。

奥様が

山梨県の

麵屋 梅ノ木

をはしごしてくれるというのです!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

うれし~~~

前回行った時の様子はこちら

 

torima-blog.com

ここからさらに

40分ほどかけて

麵屋 梅ノ木

に到着!!!

途中、雪が残っていたのはびっくり!

 

12時過ぎに到着するとお客さんは一人のみ。

ですよね~~

いくら美味しいとはいえ平日はしょうがないよね。

つぶれないでね~~

と思いながら

今回は

自分はいつも通り

特製味噌ラーメン 1500円

奥様は

味噌つけ麺 1200円

を注文

 

インスタを登録しているので

いつもの

ラッシー(無料)

もつけてもらう

 

今回はご主人はいなく

奥様?のみでの営業っぽい。

 

まもなく到着


f:id:mianamiana:20240313190420j:image

 

やっぱり美味しい!!

味噌ラーメンではここが一番おいしい!!!

肉もやっぱりラーメン屋のお肉とは思えないクオリティ!!

 

奥様の味噌つけめんも頂いたけど

自分はラーメンのほうが好きかな。

奥様は味噌つけめんにも大満足。

 

帰りは途中眠くなってしまって

15分ほど車の中で夫婦で爆睡して

2時間ほどで家の近くまで帰ってくる。

少しお尻が痛かった(笑)

 

家族へのホワイトデーのお返しに

卵道ぷりん

だけでは寂しいかなと思い

ヤオコーで

人生で買うイチゴの中で一番高いイチゴ(14個で1400円)

とみかんとパイナップルの缶を

購入し、家族みんなで食べました。f:id:mianamiana:20240313190540j:image

奥様

娘ちゃん初号機

娘ちゃん弐号機

共に喜んでくれたので良かった!

卵道プリンが一番美味しかったとのこと。

自分はイチゴが美味しかった。

 

今日もとても有意義な一日になりました。