家族でドライブ 再び奥多摩超えて山梨へ 麵屋 梅ノ木

11月12日のお話

 

どうしてもまたあの味噌ラーメンが食べたくて

娘ちゃん達に食べさせたくて

今日は再び

奥多摩超えて山梨 麵屋 梅ノ木へ

 

torima-blog.com

 

とても天気も良かった為

最高のドライブ日和でした。

 

途中

だしまき玉子専門店 卵道

に寄るも

並んでおり、まだ11時開店前だったので断念。。。

次はこれを目的に来てもいいかも。

だしまき卵、食べたかったー!!

 

日曜日なのに前回と同じくらいの

約2時間で到着。

バイクも多かったけど、自転車が多かった。

 

並ばずにすぐに着席

自分、奥様、娘ちゃん初号機は

特製味噌ラーメン1500円

娘ちゃん2号機は

味噌ラーメンは苦手なので

自家製炙りチャーシュー丼煮卵付き(大)1300円

を注文

 

インスタをフォーローしている為

自家製ラッシーとリンゴジュース

も頂く


f:id:mianamiana:20231116204456j:image


f:id:mianamiana:20231116204808j:image

到着

 

やっぱり美味い

2時間かけてきた甲斐がある。

チャーシュー丼も美味しいと大満足。

美味しいけど

ん?

前回よりも味が濃いかも

ん?

マスターが前の人と別人のような。。。

平日と休日でマスターが違うのかな。

 

お店をでてから奥様に確認すると

だよねー。味が少し違うし、マスター違ったよねー。

と。

奥様は美味しかったけど前回のラーメンのほうが美味しかったかも。

と。

自分は味が濃いのが好きなので、今回のほうがより好み。

娘ちゃん初号機には美味しかったけど味が濃かったとのこと。

うーん。みんながみんなすごく美味いってわけではないんだなー

と。

少し残念な気持ちに。。。


f:id:mianamiana:20231116204706j:image

小菅村にも寄ると平日と違っていっぱい人がいて

すごい活気がある。


f:id:mianamiana:20231116204539j:image


f:id:mianamiana:20231116204551j:image

ヤマメの炭火焼き

がやっていたので

頂くと

すごく大きくて

とても美味しかったです。

 

日曜日なのに

特にストレスもなく

またドライブがてら来たいなー

と思える

とても良い休日となりました。