小松沢レジャー農園 羊山公園 芝桜 同僚3人で行ってきた!!! ②

4月19日

 

今日は待ち待った

一緒に夜勤をやってから

毎月食事に行ってもらっている同僚3人で

 

小松沢レジャー農園

羊山公園の芝桜

に行ってきた。

 

続き

 

いちごをたらふく堪能した後は

手打ちうどん体験の所に戻り

ねかせたうどんを伸ばして切る工程。

 

うどんの生地を四角い形にして

約一センチほどの厚さにそろえる。

難しいけど

優しいおっちゃんがすべて教えてくれるから問題なし

3人で交互にやりながら順調に進める。

 

今度は切る工程。

これがなかなか難しい

3人の性格?が出るのか

ぶっとい人

細い人

ぶっとい、細い両方の人

いろいろで楽しい(笑)

 

切り終わると

ゆでて準備をするまで15分ほどかかるとのことで

 

少し上の方に上り

ハンモックのあるデッキへ移動。

ハンモックが新しくなっていて使用可能。

(前はハンモックが切れていて使えなかった)

 

天気も良いし、風もあって

ハンモックめちゃくちゃ気持ちよかった。

お昼寝したいくらい。

おふたかた共ハンモックは初めてらしく

結構喜んでもらえた。

帰ってきてから思ったのが、もっとハンモックの時間を取って

ゆっくりすれば良かったな

と思うくらい(笑)

15分ほどハンモックを楽しんだ後

手打ちうどんのところへ!

 

時間は12時30分


f:id:mianamiana:20240426184002j:image

3人分なので結構な量

自分はすごい相変わらず美味しかったけど

おふたかたはどうだったのかな~

 

この後、羊山公園でもいろいろ食べる予定だったので

ここでおふたかたのお腹をいっぱいにしてはいけない

自分がかなりの量を食べてしまったけど

正解だったのかわからん。

 

しいたけの天ぷらも注文しといたので食す。

美味い。

これは美味しいと言ってたので良かった。

 

その後は最後のニジマス釣りへ!!!

 

これもおふたかたは初めて。

自分と一人はすぐに釣れたけど

もう一人がなかなか連れず(笑)

でもなんとか釣れて

それが今度は針が魚の奥までいってしまって

係りのひとに頼んだけど

結局係りのひともうまくとれず針が折れてた(笑)

 

釣れるとその場でさばいてくれて串にさしてくれる。

 

それを今度は水でしっかり洗い塩をかけて

炭火で焼く

これが結構時間がかかる。

20分くらいかかったかなf:id:mianamiana:20240426184108j:image


f:id:mianamiana:20240426184135j:image

焼き上がり!

 

やっぱり美味しい!!!

みんなすごいきれいに食べてたから

喜んでいただけたはず。

 

こんな感じで

小松沢レジャー農園は終了。

14時ごろに

最後の

羊山公園 芝桜

へ向かう!!!

 

続きは

小松沢レジャー農園 羊山公園 芝桜 同僚3人で行ってきた!!! ③