映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』今更観たら最高だった

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

4月28日

娘ちゃん初号機に勧められ

今更

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

を観てみた。

 

感想

最高でした!!!

 

いや~

これは大ヒットするでしょ!!!

相変わらず突っ込みどころは満載ではあった。

でもそれを凌駕する面白さだった

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

も良かったけど

自分的には

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

のほうが百倍良かった。

 

老若認証システム

これはヤバかった。

新一がコナンであること

シェリーが灰原であること

がバレる

コナンの根本を覆すシステム

おもろい

 

ディープなファンである娘ちゃん初号機

灰原は今までずっと

新一のことを

工藤君って呼んでいたのに

始めて

新一君

と読んだシーンは

もう堪らないシーンだったとのこと。

 

ベルモットがコナンたちは今回助けた理由は

エンドロール後のことだけではなく

コナンたちが小さくなって生きていることが組織にバレると

シルバーブレッド

を飲んだであろうベルモットにも都合が悪かったのでは。

と娘ちゃん初号機が予想してた。

 

 

ガンダムファンにも堪らないシーンが・・・

 

赤井秀一安室透

の共闘

 

シャアアムロじゃん!!!

 

『補足した』

『沈め!』

 

シャアじゃん!

ガンダムの世界観じゃん!

 

最高でした!!!

 

なにより

家族4人みんなで一緒に観れたのが良かった!!!