心が叫びたがってるんだ。感想

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

心が叫びたがってるんだ。

観るために

空の青さを知る人よ

も観られる

FOD(月額976円(税込))に入りました。

空の青さを知る人よ

観たら、いずれ感想を載せたいと思います。

 

ここからネタばれです。


心が叫びたがってるんだ

まず、冒頭の

話せなくなる呪いの原因となる

山のお城のシーン

キッツ!最悪です。。。こういうの嫌い。

本当に肉の会メンバーさんから勧められてなかったら、この時点観るのやめてるかも・・・

でも何とか続きを観ました。

結果

・・・

・・

肉の会メンバーさん

ありがとう。

めっちゃ良かったです。

なんて言うか

良かったです。

自分の高校生の頃の文化祭を思い出しました。


心に残ったシーンと感想です。

この世界で最も重大な罪は
言葉で人を傷つけることだ。

言葉は傷つけるんだから!
絶対にもう取り戻せないんだから!

うーん、重いね~
最近、人の悪口を簡単に言うようになってしまっていて
そんな自分が嫌で・
本当に気をつけねば、いずれ自分に罰が・・・

俺は別に成瀬のことが好きだとかそんなんじゃない。

あの花の
誰がこんなブス!
を完全に思い出しました。

仁丹はめんまのことが本当は好きなのに
誰がこんなブス!
と言ってしまった。

心が叫びたがってるんだ。
では
坂上は本当に成瀬のことが好きなのでなく
仁藤のことが好き。

状況は大分違うけど思い出しました。

私のおかげ?!
せいじゃなく。

おかげ

せい
では全然違うよね。

坂上くんのことが好き。
ありがとう。
でも俺好きな人がいるんだ。
知ってたよ。

うーん。薄々知ってはいたけど、
実際にわかってしまうのとは違うよね。
だから、
俺は別に成瀬のことが好きだとかそんなんじゃない
という言葉を聞いてしまった時、卵が割れてしまったんだろうな。

 

最後の田崎が成瀬に告白に行くシーン

ちょっとコンビニいってくる!
みたいな感覚で告白に行く田崎
なんか若いっていいなーとちょっと笑ってしまいました。

 

久々に良いアニメの映画を観ました

肉の会メンバーさんありがとう。