夜の映画館 映画 イコライザー THE FINAL

前から観たかった

 

映画

イコライザー THE FINAL

20時55分~

を一人で観にいった。

 

奥様に

今から映画観に行ってきていい?

と聞くと

いいよ。

とのご返事

 

こんな時間に映画を一人で観に行くのは

何年ぶりだろう

何十年ぶり?いや初めてかな。

 

むさし村山のイオンシネマへレッツゴー!

20時55分~の回は

1300円

で観れるのでありがたい。

 

イコライザー1、2

しっかり復習済み。

 

ここからネタバレ

 

デンゼルワシントン演じる元CIAのマッコール

すごく落ち着いていて、めちゃクチャ強い

 

デンゼルワシントン68歳!

渋すぎるだろ。

 

ダコタ、ファニングとの共演も感慨深い。

イコライザー2で殺された同僚(上司?)の娘だったのね。

 

相変わらずの自分が大切にしている人を守る為

一度チャンスは与えるが、拒否された場合は容赦はしない処刑人となる。

今回の発端は

マフィア、テロリストによって年金をもらえなくなった

赤の他人を助けることからだったぽいけど・・・

 

さすがR15

殺しのシーンはえぐい。

これもイコライザーですね。

 

背中を撃った少年があとから絡んでくるのかと思ってたけど

最後まで絡んでこなかったのは

と思ったのは自分だけだろうか。

 

FINAL

と謳っているので

 

あの町で余生を過ごしました。

 

ということなのだろう。

期待通りの内容で満足でした。