とんちぼ ラーメン 日高

1月19日

一人で同僚に勧められた埼玉で一番美味しいと言われている

とんちぼ

に来た。


f:id:mianamiana:20240119111732j:image

 

11時半開店

 

11時に到着したら

駐車場は残り4台しか空いておらず

(結構ぎゅうぎゅうなので駐車に自信ない方は嫌かも)

すでに14人並んでいて

ちょうど外の長椅子に座れなかった(泣)

開店前から

優しそうな女性店員さんが

メニューを渡してくれたり


f:id:mianamiana:20240119111753j:image


f:id:mianamiana:20240119111802j:image

 

こちらは4名様

こちらは1名様

1名様

豚バラなんこつは少なくなっております

忙しそう(汗)

開店10分前に

特製中華そばがおすすめです

煮干しがつけ麺のほうが効いています

とか

豚バラなんこつご飯

おすすめです

とか丁寧に説明してくれた、

 

並んでいるとどんどん人か増えていき

あっという間に自分の後ろに20人以上並んでる

第二駐車場もあるみたい

早いかな〜っと思ったけど

早く来て良かった。

 

つけ麺も捨てがたいが

一番人気の

特製中華そば 1250円

大盛り 100円

豚バラなんこつご飯400円

を自販機で注文

 

しかーし!

 

1巡目で入店できず

外の長椅子で待つことに!

本気か!

 

日本酒もお勧めらしく

飲んでいる人がいるけど

これってだいぶ回転が悪くなるではと思ってしまった。

 

12時過ぎだけどまだ呼ばれず。。。

 

12時10分店内へ

 

店主がとにかく元気!

店員は大変そう、、、

客には優しいけどこういう雰囲気苦手な人もいそう。

自分もかなり待ってからのこのテンションについていけないかな(汗)

ラーメンはこんな感じ


f:id:mianamiana:20240119181644j:image

めんはストレート麺

たしかに一口目は少し薄く感じたけど

チャーシュー、メンマがしっかり味がするのでいい感じ。

海苔ってラーメンとこんなに合うんだと再確認。

チャーシューは

まぁ普通かな。

 

青葉のラーメンと似てる気がする。

豚バラなんこつご飯


f:id:mianamiana:20240119181719j:image

美味しいけど

感動するってほどでもないかな。

お茶漬けにできるんだけど

そしたらあっさりして美味しかったです。

12時40分に完食しお店をでた。

また40人くらい並んでました。

 

うーん

たしかに美味しかったけど

11時に来て12時半過ぎにラーメンをたべ終わるほどの価値は自分には見いだせなかったかな。

 

肉は断然

麺屋 梅ノ木

のほうが美味しいです。

山梨で遠いけど・・・

 

似ている青葉で十分って感じ。

客には優しいけど

店員には結構注意していて

店主に気を使っている店員

って感じの空気も自分は苦手でした。

 

でもこんなに並んでいるラーメンやさんは

久しぶりだったので

自分には普通だっただけなのかな?!

 

ていうかヤバい!

一人でラーメン食べるのすごい寂しく感じるようになってしまった!

以前は逆に一人のほうが楽くらいに思っていたのに。。。