古里駅 卵道(ランウェイ)へ行ってきた

今日は家族全員休み

 

娘ちゃん初号機はもうすぐ試験の為

奥様、娘ちゃん2号機、パパの3人で前回食べられなかった

 

torima-blog.com

古里駅 近くの卵道(ランウェイ)へ行ってきた。

前回同じ日曜日で、自転車は多かったけど

ほとんどストレスなくドライブを楽しめたので

今日もそのつもりでいたが・・・

 

なんと青梅市で駅伝を行っていて、広い地域で通行規制が。。。

 

目的地の古里駅前で大渋滞。

駅伝の中継地点になっているようで

近くのコンビニも大渋滞。

 

警察官に古里駅の近くのお店にご飯を食べに来たことを伝えると

『ランウェイ?この砂利の所に止めてー』

と教えてくれた。

運良くランウェイの砂利の駐車場が一台分だけ空いており

無事駐車!

良かったー。ここが空いてなかったら引き返すしかなかったかも。

結局1時間45分ほどかかりました。

 

そこから歩いて卵道(ランウェイ)へ


f:id:mianamiana:20231203193545j:image

思っていたより席が少なく

3組待ちだったけど

30分ほど外で待つことに。

 

待っている間に注文を聞かれ


f:id:mianamiana:20231203193750j:image

全部の種類のだし巻き卵を食べようと


f:id:mianamiana:20231203193634j:image

だしまき定食 ねり梅 1200円 


f:id:mianamiana:20231203193700j:image

白だしまき定食 ねり梅 1400円


f:id:mianamiana:20231203193618j:image

限定 烏骨鶏だしまき定食 大根おろし1700円

を注文


f:id:mianamiana:20231203193740j:image

卵道ぷりん 330円×4個

娘ちゃん初号機用に

だしまき卵 900円

もお土産に注文

 

しばらく寒い店内で待つと到着!

 

3人で一切れずつ交換して

いざ実食!!!

 

うん、美味しい!!!!

とろとろであつあつで

評判通りの美味しさ!!

ご飯もおいしい。

奥様は苦手だが、なめこの味噌汁の温まる。

 

烏骨鶏の定食だけ、烏骨鶏の生卵で卵かかご飯も頂く。

思っていたよりもさっぱりしたお味。

 

奥様と自分は

烏骨鶏のだしまき卵(一番濃厚だけどさっぱりしたお味)

普通のだしまき卵

白だしまき卵(さっぱりしたお味)

の順番で美味しかった。

 

娘ちゃん2号機は

普通のだしまき卵

白だしまき卵(さっぱりしたお味)

烏骨鶏のだしまき卵(一番濃厚だけどさっぱりしたお味)

の順番で美味しかったとのこと。

 

奥様も

娘ちゃん2号機も

『また来たい!来て良かった!!!』

と大満足。

自分もちろん大満足。

 

帰りは渋滞もなく

1時間ちょっとで帰宅でき

今週の夕飯の買い物もして

14時には帰宅。

 

まだお昼を食べていなかった

娘ちゃん初号機も

お土産のだしまき卵に

『おいしい~~!』

と冷えていても大満足!

お土産のプリンも家族全員で頂き

たまご!!!

って感じのシンプルなプリンにしたづつみ。

 

今日も楽しい休日が過ごせた一日でした。