とんかつ しょーちゃん 福生 再び

3月14日

今日は

夜勤が3人一緒になって以来

毎月食事会をしているメンバーで

福生の

とんかつ しょーちゃん

へ行ってきた。

以前 とんかつ しょーちゃん に行った時のブログはこちら

torima-blog.com

 

torima-blog.com

 

17時半まで仕事の同僚が急いできてくれたおかげで

17時40分には職場を出発。

駐車場が2台しかないため自分の車一台で行くことに。

途中特に道が混んでいることなくすんなり

18時10分ごろには着いたが。。。

 

な~に~~~!!!

駐車場が空いてない(´;ω;`)ウッ…

混んでて席が空いてないのではっ

と心配するところだけど

既に18時30分に予約済み。

予約しておいて良かった~~~

 

近くの有料駐車場に止めて

いざ入店

 

しっかりカウンターに3人分席を確保してくれていた。

前回美味しかった

ヒレ・ホタテ定食を3人共注文しようとしたけど

ホタテが二人分しかないと言われ。。。

おとなな同僚の一人が

『私、ひれ梅しそ揚げ定食でいいよ』

と言ってくれた。

おとなって良いよね~~

変な空気にならずに

ヒレ・ホタテ定食 2100円 ✖ 2

ヒレ梅しそ揚げ定食 2000円

をご注文

 

その間

お仕事の愚痴や

お仕事の愚痴を

言っているうちに

出来上がり!


f:id:mianamiana:20240314223030j:image

うまそ~~

同僚の一人が

『うわ~~、ホタテが輝いてる!!』

と名言を残す!!!

おーー!

確かに半生のホタテが輝いているように見える。

すばらしい!!!

 

ヒレ梅しそ揚げ定食の同僚に

ホタテを一つおすそ分け!

そしたら

梅しそ揚げをお返しに一切れ頂く!!!

うまっ!!!

梅しそ揚げうまっ!!!

 

ていうか

前回よりも

ホタテもヒレも美味しい気が・・・

気のせいかな?!

 

おふたかたも

美味しい!

美味しい!

半生のホタテ揚げは初めて~~

今までの食事会で一番反応が良かった気がするくらい

喜んでもらえた。

 

いや~

これだけ喜んで頂けると

紹介した甲斐があるよね~~

 

あまり長居ができないところなので

19時には出て、職場に19時半には戻れた。

車の中で

来月はいちご狩りに行きたいね~~

という話もでて

とても上々なお食事会となりました。

 

でも

 

でも

 

これで終わらないのが

最近の自分のお腹!!!

 

つい

南京亭に

はしごし

もやしそば 860円

を完食!!!

 

大満足の食事会となりました。