とんかつ しょうちゃん 福生 カツサンド 差し入れ

2月13日のお話

自分と同い年で

同じ高校2年生の娘がいる

職場の上司がいる。

 

昼休みに時間が合えば

今時の女子高生(というか娘)の愚痴をお互い言い合っている。

 

役職になる前からすごく優しい良い人

だったが

役職になってからも変わらない。

 

これってすごいことで

確実に自分には無理!

忙しいとすぐにいっぱいいっぱいになり

すぐに根っこのクズが顔をだすだろう。

(話しかけるなオーラをだしたりね)

 

今の会社は

自分みたいな平社員にはホワイト企業だが

役職には一気にブラック企業と化している。

 

3か月前くらいに

食事に行きましょう

とお誘いしたことがあるが

忙しいと断られている。

(どうやら同僚とは食事とか飲みにはいかない人らしい)

実際、残業も多く今も忙しそうである。

 

以前 とんかつ しょうちゃん

torima-blog.com

に一緒に行った同僚と

だったら、忙しいことを逆手に取って

その上司が残業している日に

カツサンド(自分は食べていないが絶品らしい)

を差し入れしたら喜んでもらえるのでは!

という話になる。

 

今日残業になるのか聞いてみると、

残業になるのか、何時まで残業しているか分からない

とのこと。

けど

カツサンドは好きだと。

 

今日はラインを気にしておいて下さい

とお伝えする。

 

17時半お仕事終了。

 

ミッションスタート

 

今日は残業になりそうですか?

とラインを送っておく。

 

まず休みの同僚を小作駅に迎えに行き拾う。

 

カツサンドを何個買えばよいか相談!!!

 

上司分1個

同僚分1個

自分のお土産分1個

合計3個か。

 

否(いな)

 

ここで自分が気づく。

もう一人の上司も残業しているのではないか

その上司も良い人でいつも忙しそう。

できれば、もう一人の上司にも食べてもらいたい!

 

では合計4個で良いか?!

 

さらに別のもう一人も残業している可能性があるのではないかと話すと

『いや、その可能性はかなり低い』

と。

『分かった。もし3人残業していたら、自分のお土産の分を渡そう。自分のお土産の分のことはその時考えよう』

ということで

 

合計カツサンド4個(カツサンド1個1200円、合計4800円)

に決定。

 

・誰も残業していなかった場合

 同僚1個

 自分が3個分を引き受ける

 同僚1200円 自分3600円(結構痛い)

 

・1人のみ残業していた場合

 同僚1個

 差し入れ分1個は割り勘

 自分が2個分は引き受ける

 同僚1800円 自分3000円

 

・2人が残業していた場合

 同僚1個

 差し入れ分2個は割り勘

 自分1個

 同僚2400円 自分2400円

 

・3人が残業していた場合

 同僚1個

 差し入れ分3個は割り勘

 同僚3000円 自分1800円

 

で商談成立!!!

 

同僚に

とんかつ しょうちゃん

に電話してもらい、カツサンド4個を作っておいてもらう。

18時半にはできているようにしてくれるとのこと。

 

この時自分の頭の中では

ミッションインポッシブル

のあの曲が流れている。

 

途中、ラインの返信があるか確認するが既読されず。

 

うーん、もう帰ったか、、、

 

f:id:mianamiana:20240215204406j:image

無事18時半前には着き、カツサンド4個(4800円)購入。

 

時間は18時33分

 

“お疲れ様です!

 まだ帰れていないです笑”

ラインに返信あり。

 

良し!

まだ帰ってない。

 

“今むかってます。

 19時に着く予定

 です”

 

と送信。

 

安全運転で職場へ急ぐ!!!

 

18時42分

“わざわざ申し訳ないです

 よろしくおねがいします”

と返信あり。

 

おーー

これはいける!!!

 

車中では

同僚2人で安堵と歓喜!

 

19時無事職場に到着!

 

『駐車場にある車を見渡す限り多分2人残ってるかも』

と同僚。

 

上司お二人とも残っていたら完璧

と思いながら

カツサンド2個もって

事務所へレッツゴー!!!

 

無事お二人残業中!!!

 

『これどうぞ!!多分美味しいと思います!』

といってお渡しする。


f:id:mianamiana:20240215204441j:image

『え、なになに、ありがとーー』

となにも知らなかった上司の一人にも喜んでもらえた!!

完璧!!!

 

なぜか自分は敬礼していた(笑)

そしてすぐに車に戻る。

 

ミッションコンプリート

 

そのあとは二人で

山岡家ラーメンへ行き


f:id:mianamiana:20240215204511j:image

特製ネギ味噌ラーメン大盛り 油多め、濃いめ

 

同僚は

特製味噌ラーメン 油多め、濃いめ

餃子

 

を食べた

1200円はおごってあげた。

 

満足で帰路へ。

 

その後

“パンもカツも柔らかくて、

 こんな美味しいカツサンド食べたの初めてです。

ありがとう。”

とお礼のラインが。

 

喜んでもらえて良かった!

 

お土産のカツサンドを自分も食べたら

 

うまっ!!

 

今日も良い日になりました。