夜勤明け ぼん天 豚肉の生姜焼き丼

お題「夜勤明け」

夜勤

頑張りました。

仮眠の時、面倒くさがって寝袋使わなかったら

寒かったーー!!!

もう必ず寝袋は使うようにしよう!

 

今日の夜勤明けは会社のひと4人で

ぼん天 中華料理屋さん? 南京亭みたいなところ。

へ行ってきた。

 

最初は自分が仲良くなりたいと思っていた先輩上司

とさしで行くつもりだったが

以前南京亭に夜勤明けで一緒に行った後輩君

 

torima-blog.com

 

torima-blog.com

 

も行きたいというので一緒に行くことになり

もう一人の同僚も休みだから一緒に行きたい

とのことで行くことになり

結局4人で行くことになった。

 

4人までなら許容範囲かな

となんとか自分を納得させて食事会へ。


f:id:mianamiana:20231122164256j:image

先輩上司は

から揚げ丼 1000円


f:id:mianamiana:20231122164309j:image

同僚は

キクラゲと玉子の炒め物定食

ご飯お代わり自由 1050円


f:id:mianamiana:20231122164323j:image

自分と後輩君は

豚肉の生姜焼き丼 1100円

 

を注文

先輩上司は以前

豚肉の生姜焼き丼を食べて

最後まで食べきれず断念した為

から揚げ丼にしたけど

まぁまぁの量!

しっかり完食していました。

 

同僚は

大盛りご飯をお代わりして満足そう

 

自分と後輩君は

お米2合の

豚肉の生姜焼き丼

と格闘

 

自分は3.5合のオムライスをを完食したことがあるので

余裕かなと思いながら臨んだが

お肉がたくさんあったので

かなり大満足で完食。

 

後輩君も

もう何もいらないです

と大満足で完食。

 

4人での食事。

すごい楽しいんだけど。。。

 

そうなんです。

表面的な話しかできず、

先輩上司とも

後輩君とも

あまり話せず、打ち解けた感じがしない・・・

 

後輩君あんまり話さないし、、、

仕事のアドバイスをしたつもりが

全く響いていない。。。

まぁこんなもんかな、

おごるつもりなかったけど

後輩君にはまたおごってしまった。

 

やっぱり

さしでお話するのが一番かな。

相手に結構

さしだとびっくりされちゃうので

3人とか。

 

次回は

さしで食事ができたらな

と思う

何か消化不良な夜勤明けの食事会でした。