だから電車は嫌い。

今日は楽しみにしていたユーミンのコンサート。

ユーミンのコンサートの感想は別の時に。

 

普段は車通勤なので電車はほとんど乗らない。

 

行く途中電車が遅延していて

結構な満員電車になった。

 

すると

老夫婦の女性のほうが

なにやらブツブツ文句をいっており

旦那のほうが

『だってしょうがないだろ!』

と話している。

 

何回イヤだなーと思っていると予感は的中!

 

今度は旦那のほうが

大きなリュックを背中に背負っている女性に

しっかりとは聞き取れなかったが

文句をつけたらしい。

すると女性は

『前にできないんです。ごめんなさい。すぐ降りますから』

と申し訳なさそうに謝る。すると

『俺もすぐ降りるよ!』

と言い返す。

 

こいつ最悪だ!でた老害!

本当にこういうジジイ大嫌い!

と思っていると

老夫婦もリュックを背負った女性も次の駅で降りていった。

 

なんだよ!たったの一駅なら我慢しろよ!

とイライラは最高潮!

 

 

一緒にいた奥様に

『なんなのさっきの!ああいうジジイ本当に嫌い!死ねばいいのに!』

と電車内で愚痴。

 

ユーミンのコンサートを観た帰りに

奥様から

『行きのときのさ、死ねばいいのに!とか言うのやめてくれる!それを自分が言われたと勘違いされてトラブルになったらどうするの?』

と。

 

自分は老夫婦にイライラさせられてすごく嫌だったのに

今度は自分が

奥様をイライラさせてしまった。

反省。

申し訳ない。。。

 

口は災いのもと!

思ったことをすぐに口に出して

相手を不愉快にしないように!

と切に思いながら帰りの電車内でこのプログを書いている自分なのでした。