髭脱毛 1回目 レーザー脱毛 アレキサンドライトレーザー

10月23日

今日もお休み

 

最近

髭脱毛をしよう

いろいろなサイトやユーチューブを観ていました。

あるあるですが

調べれば調べるほど

 

どうすればいいんだー!!!

となり

どのクリニックに行けばいいんだーーー!!

どのクリニックがお得でどれが効果が高いんだ?

ん?麻酔は別料金?麻酔も吸うのと塗るのとあるの?

麻酔が無料、有料とクリニックによって違うだと。

そもそも麻酔って自分に必要なのか?

 

ゴリラクリニック?名前がこえーよ!

リゼ?エミナル?自分?クリニック!!!

一長一短があって、みんなお勧めするところ違うじゃん!

家の近くにないじゃん!

3万~5万くらいするじゃん?!

 

ユーチューブで施術を受けてるところをみれば見るほど

メッチャ痛がってて

 

こえーよ!行きたくなくなるわ!

 

レーザーの種類だか機械がいろいろあるって?!

ヤグレーザー?

ダイオードレーザー?

アレキサンドライトレーザー?

もうわからんよ!

 

すごく痛いけどヤグレーザー

自分はその痛さに耐えられるのか?

 

真ん中?のダイオードレーザー

 

メラニンに一番吸収されやすい、シミもとれるけど効果はうすい?

アレキサンドライトレーザー?がいいの?

 

結局どれがいいんだよ?!

 

もう頭でっかちになって

まあ、まだいっか。。。

ってなっちゃうんだろ!

 

となっている自分に奥様が一言。

 

家の近くの○○クリニックで

鼻、口周り、下顎

で5500円でできるから

とりあえずそこ行ってみたら?

迷いまくってビビりまくっている自分に完璧なアドバイス!

 

調べるとそこは

アレキサンドライトレーザー

よくわからないけど

自分の調べたレーザーの中の一つだしここにしよう!

 

でもさすがに当日はできないよね

と何かと理由をつけようとする自分。

 

でも今日の自分、この頃の自分は一味違うのです!!!

 

朝8時40分

今日できるか電話してみる。

 

大丈夫ですよ

午前中だと10時からできます。

 

おーーー!

ではお願いしますと予約完了。

 

髭をしっかり剃って来てください。

他は特に準備することはありません。

とのこと。

 

家から車で10分ほどのクリニックに

9時50分ごろ到着。

 

できたばかりなのか、すごくきれいで他にお客さんはいない・・

 

いつものように

名前やら住所やらアレルギーやらを記入。

 

その後は最初だからとお医者さんと面談

 

『髭濃いですねーー。

 痛いと思いますけど頑張りましょう。

 塗る麻酔薬は別途1000円かかりますけど

 もし我慢できなければ、

 看護師と相談して使用してください。』

 

うーん。脅しますねー

しっかりビビる自分。

 

一番弱いのから初めて

2回目(約2か月後)、3回目(約4か月後)と一段階ずつレーザーの強さを上げていく

と説明される。だいたい5回で効果がでると。

 

 

看護師さんだけになり

目に光当たらないように両目にカップみたいなものをして

すぐに施術開始

 

ではこちらからいきますねー

顎下から一発目

 

うわー怖い、どんだけいたいんだろ

びくびく・・

 

ピカッ!

痛っ!

つーんと焦げたにおいがしてくる。

まあ痛いけど我慢できない痛さではない。

 

顎あたりの時に結構痛がってしまい

その後は肌をアイスノン?で冷やしながらやって頂きました。

一番痛いとされる鼻下も何とか我慢。

よく言われる

輪ゴムでペチンとされる痛みと

ライターで火を押し付けされたような感じでした。

 

施術は15分ほどで終了。

 

お会計は

鼻、口周り、下顎

で予定通り5500円

 

次回は2か月後、1段階レーザーの威力をあげますと。

 

特に何かを買わせようとしたり

他の部位もやりませんか

営業トークは一切なく

とても好感の持てるクリニックでした。

 

いやー

ついに髭脱毛始めたんだな~

痛さに耐えてよく頑張った

と自分で自分を褒めておこう

 

施術後は特に肌が赤くなることもなく

薄なったという実感もない

 

一回目なんてこんなもんなのかな。

 

できれば顔全体をやりたいけど

1回11000円・・・

一か月のお小遣い30000円の自分にはかなり高い!

けどやろうかな。。。

 

今日は

第一歩を踏み出せたことに

大満足

 

皆さん

なにごとも頭でっかちにならず

まず行動すること

が大事です

 

と偉そうに言ってみました(笑)