最近老化が著しい。老化に抗っていく。

最近老化が著しい。

 

①頭髪がかなり細く、薄くなっている。

 1万ほどする育毛剤をしようしている

 効果は・・・_| ̄|○

 

②耳毛が生える。黒いしっかりとした耳毛が・・・。

 奥様にひかれる。若い時にこんなだったら付き合ってないかも。と。

 こんなですまん_| ̄|○

 

③髭がどんどん濃くなっている

 脱毛を始めた。

 白髪混じりの髭もぽつぽつと・・・

 自分でもひいた_| ̄|○ 

 

④顔のシミがひどい。

 娘ちゃん初号機

 『なんかさ、頬ともみあげの所の色違くない?』

 パパ

 『日焼けじゃない?』

 本当は気づいてる。あきらかなシミだと_| ̄|○

 

⑤ここ数か月で老眼がかなりすすんでいる。

 スマホの残り残量の数字をみるとき、

 眼鏡をはずし、顔を近づけないと

 視えない。。。_| ̄|○

 

⑥突然聞かれたり、しようとすると思い出せない。

 同僚の名前がでてこない。

 焦った時にカタカナが思い出せなかった時

 若年性認知症かと自分に引いた_| ̄|○

 

しかし

 

できるだけ老化に抗って幸せを感じてやる!!!

 

したいことをして

美味しいものを食べる。

 

人間が一番手っ取り早く

幸せを感じることは

美味しいものを食べる

ことであるそうである。