高尾山 自動車安全祈願

今日はお休み

毎年行っている高尾山

 

自動車安全祈願

 

に行ってきた。

 

今の車は

①バイクにサイドミラーを破壊され逃げられる

②神社のお参りの帰りに横からぶつけられる

③会社の駐車場に止めていただけなのにぶつけられる

④イノシシに突っ込まれサイドがへこむ(もう直してない)

 

とあまりついていない車

(以前の車では事故はなかった)

 

もう事故はしたくないので

今年も高尾山に自動車安全祈願へ

 

奥様と嫌がる娘ちゃん2号機も一緒に出発。

娘ちゃん初号機はテスト期間中の為パス。

娘ちゃん初号機。頑張って!赤点だけは勘弁してね。

 

9時30分

だいたい1時間くらいで到着


f:id:mianamiana:20231022143530j:image

3000円で御祈祷をしてもらう。

法螺貝の音がかっこいい

心から事故が起こりませんように

とお願いする。

 

その後

そのまま500円で駐車し高尾山へ


f:id:mianamiana:20231022143553j:image

前回と同じように

下から歩いてケーブルカー乗り場あたりへ行き

もう少し登ったところにあるお団子を食べて

山頂まではいかずにケーブルカーに乗って降りてくる予定。

 

しかーし

 

結構急な坂を歩き始めて約20分後

娘ちゃん2号機

の顔色が悪い。

その間にも疲れたと何度か休憩しながら登ってきたが

様子がおかしい。

家族会議開始

①あと15分くらい?!頑張って登って

 ケーブルカーで下って帰る

 

②Uターンで来た道を引き返す

 

・・・

・・

 

結局、娘ちゃん2号機に任せると

を選択。

 

引き返すことに。


f:id:mianamiana:20231022143700j:image

足には負担はかかっていそうだが、

下りのほうが景色がきれいで

気持ちがいい。



f:id:mianamiana:20231022144133j:image

娘ちゃん2号機も

 

下りのほうが楽!

 

とのこと。

 

あとどれくらいで終わるのかが分かるからか

途中から笑顔もみられ

無事下山

 

どれほどの効果があるかわからないが

あまりにも体力がないことが心配になり

今後は毎週土曜日に

家の周りを走って2週

縄跳び100回

することを決定。

 

娘ちゃん2号機

ゲーム(スプラトゥーン)

も良い良いけど

もっと体力をつけようね。

 

その後


f:id:mianamiana:20231022144159j:image

栄茶屋

でお昼ご飯

11時開店ですぐに満席


f:id:mianamiana:20231022143721j:image
f:id:mianamiana:20231022143731j:image
f:id:mianamiana:20231022143741j:image
盛りそば2枚 760円×2

きのこの天ぷら 980円

きのこの天丼 1380円

 

を注文

 

きのこの天ぷら

いろいろなきのこがあって

とても美味しかったです。

 

娘ちゃん2号機も

きのこの天丼に大満足

 

そばは

うーん。普通かな。

美味しいそばってなかなかないよね。

 

その後食べられなかったお団子を食べる為

高尾山駅のほうまで歩き

お団子 400円

を購入


f:id:mianamiana:20231022143809j:image

美味しいけど

いつも登って食べてるごま団子のほうが美味しいかな

 

12時には帰路につき

どこの駐車場も満車で

うろうろしている車が多数・・・

 

日曜日に来るならやはり早めに来ないと

駐車場が空いてないね。

2000円の駐車場も空いてなかったです。

 

13時15分に無事我が家へ

 

事故なく穏やかなカーライフが送れますように。。。