神社のお参り直後に起きた不思議で、ちょっと怖い話

お題「不思議な話」

今から何年か前

 

ある神社にお参りに行きました。

名前は伏せますが、かなり有名な神社です。

 

皆さんは神社にお願いごとをする際に

自分の住所と名前を唱えていますか。

何かで

自分の住所と名前を唱えないと願いは通じないよ

というのをみてから心の中で唱えるようにしています。

 

その時もしっかり住所と名前を唱えて

お金が欲しいです

とお願いしました。

 

その帰り道

疲れて自分以外は家族全員寝ていました。

普段は起きている妻も珍しく寝ていました。

 

普通に車を運転していると

 

なんと横道から車が飛び出してきて

車の後輪のあたりにぶつかってきました。

 

家族全員衝撃で

なに!?

と飛び起きました。

 

ぶつかってきた相手はおじいさんで

多分、家族に、ばれるのが嫌なのか

 

『警察なんか呼ばなくて良い

 ちゃんとやるから』

 

と理由の分からないことを言って来たので口論に!

 

自分は録音を開始し

奥さんには警察を呼んでもらった。

 

口論をしている!と警察に言った為か

パトカーが2台来てくれて

事情を説明すると

『だめだよ。なんで警察呼ばなくていいなんていうの!?』

と詰められるとさっきまでの勢いはすぐに

シュン・

となり大人しくなりました。

 

氏名、連絡先を交換し、その後は保険屋さんに任せることに。

 

保険屋さんが言うには

止まっていてぶつけられた以外

責任の度合いは10:0にはならないと。

自分は真っ直ぐ運転していただけなのに

9:1になるというのです。

 

納得いかないものの

どうしようもできず・・・

 

なんで神社へのお参りの帰りに

事故にあうんだよ!

と、うだうだ思っていました。

 

しかし

少しだけ傷ついたタイヤのホイールを直さず

現金で受け取ると、相手の車の修理分の10分の1を負担しても

10万円ほどプラスになることになりました。

 

そうなんです。

叶え方はかなり怖い方法ですが

お金が欲しい!

とお願いしてすぐに

10万円ほどお金が結果的に増えたんです。

 

いやいや。

怖いから、やり方が。

叶えますけど、それなりのことは起こりますよ。

みたいな(怖)

等価交換の法則!?

 

そのようなことを思いながら

奥様と

怖いけどお礼には行ったほうが良いよね

ということになり、お礼にもう一度お参りに行きました。

 

駐車場に着き、向かう途中奥様が

 

あの

靴ひもが切れたんだけど・・・

 

え・

 

靴ひもが切れるなんてことある?

と。。。

 

怖いとかぐだぐだ文句のようなことを言っていたからか。。。

 

奥様と怖くなりましたがお礼はしっかり行い

今回は無事に家に着きました。

 

たまたまなのか

なんなのか・・・

 

不思議でちょっと怖い出来事。

 

それ以来

そこで食べるお蕎麦はとても美味しかったのですが

怖くて行けなくなりました。

 

もし、本当にお願いしたいことができたら行くかもしれませんが

軽い気持ち行く場所ではないなと

夫婦で話しています。