夜勤明け 山岡家 2回連続 奥様とも・・・

4月22日

夜勤明け

当日の突然のお誘いにものっていただき

山岡家へ行ってきた。

同僚は初めての山岡家。

特製味噌ラーメン大盛り

餃子

で1700円くらいかかってた(笑)

昔ならラーメン屋で1700円ってあり得なかったのにな~~

 

自分はいつものf:id:mianamiana:20240506110617j:image

特製ネギ味噌ラーメン大盛り

半ライス

 

やっぱり美味しいね~~

同僚も美味しかったとのこと

そんでもって差しでいくと

話したいことが話せてすごく楽しかった。

でも

同僚は床がぬるぬるしてたことは少し嫌だったと。。。

確かに。

 

4月26日

午後から娘ちゃん2号機の

引き取り訓練があった為

24時間やっている山岡家へ

10時に奥様と行ってきた!!!

10時でも駐車場はほぼ満車。

相変わらずの人気ぶり。

奥様にもお勧めの

特製味噌ラーメンを食してもらう。

餃子好きの奥さまは餃子も頼む。

自分はいつものf:id:mianamiana:20240506110656j:image

特製ネギ味噌ラーメン大盛り

半ライス

奥様は人間出来ているので

食べ終わってお店を出るまでは言わなかったけど

においが臭くてダメだった

との事

う~残念。。。

そっか~

自分は気にしなかったけど

確かに言われてみれば

入店したときに特ににおいがしたかも。

奥様とは舌の好みは似ているんだけど

やっぱり

食事の好みはいろいろあるなと実感した日となりました。

 

4月30日

夜勤明け

今回も後輩君が当日の突然のお誘いにのってくれた。

以前焼肉に一緒にいった後輩君

その時に焼肉に行った後、足らなくて2件目で自分は初めての山岡家に行った。

下記ブログ参照

torima-blog.com

 

その時今度おごるとラインしたので

おごることにした。

後輩君は

特製味噌ラーメン大盛り

 

自分は初めて


f:id:mianamiana:20240506110817j:image

特製ネギ味噌ラーメン大盛り

に190円の現金を渡して

さらに大盛りにしてもらった。

Tiktokでやっていたので真似してみた(笑)

 

確かに量は増えてたけど

次回は半ライスも追加しよう。

 

後輩君も気に入ってくれた様子。

やっぱり差しでご飯を食べると

いろいろ話せて楽しかった。

 

その後職場で会ったけど

ご馳走様でしたの言葉もなにもなかった。。。

自分は昭和の人間なのでこういうのは気にしてしまう。

嫌いにはならないが

彼に二度とおごることはないだろう(笑)