浅見茶屋 古民家 うどん 飯能

2月15日木曜日

前回来たのに

営業していなかった

浅見茶屋に来た。

 

torima-blog.com

 

 

途中相変わらずの細道で


f:id:mianamiana:20240215163349j:image


f:id:mianamiana:20240215163415j:image

車でくる人は対向車とのすれ違いができる場所が限られているのでかなり注意が必要。

 

今回は出発前に電話で営業しているか確認したので大丈夫。

 

かと思いきや

13時すぎに着くと

自分たちで最後で

麺売り切れで閉店!

あぶな!

危なすぎる!


f:id:mianamiana:20240215163442j:image

 

名前を書く紙をみると

30食分ぐらいで麺売れ切れ!

平日とはいえ

木、金、土曜日しか営業していないのに

30食で麺売れ切れとは。。。

もはや、まぼろしのうどん屋さんと化している。


f:id:mianamiana:20240215163458j:image

 

着いてからも、店内が混雑しているわけではないが

2人待っている人がいて

呼ばれるまで少し待った。


f:id:mianamiana:20240215163517j:image

 

 

店内に入ると早速注文


f:id:mianamiana:20240215163619j:image



f:id:mianamiana:20240215163625j:image


f:id:mianamiana:20240215163640j:image

 

いなか汁うどん 温 大盛り 1150円

とり南蛮汁うどん 温 950円

自家製味噌田楽 400円

アフォガード 650円

 

最初に来たのが自家製味噌田楽


f:id:mianamiana:20240215163700j:image

手作り感満載の味噌田楽

美味しい!

 

しばらくすると

うどん到着


f:id:mianamiana:20240215163712j:image


f:id:mianamiana:20240215164004j:image

 

竹のふたを外しいざ実食!!

うん、少し味が薄いかと思ったけど

食べてくうちにちょうど良くなり

うどんも暖かく腰がありいい感じ

 

いなか汁うどんには

ナス、ネギ、まいたけ?、こんにゃく、ごぼう?

が入ってた。

 

とり南蛮は大きな鶏つくねが二つ

こりこりして凄く旨い!



f:id:mianamiana:20240215164019j:image


f:id:mianamiana:20240215164117j:image


f:id:mianamiana:20240215164127j:image

 

ここは雰囲気込みですべてが美味しいって感じ。

やっぱり雰囲気ってすごく大事。

店員さんもすごく親切。

時間がものすごくまったり流れているって感じで

自分はすごく満足!

 

最後に

アフォガードf:id:mianamiana:20240215164211j:image

アイスに暖かいコーヒーをかけて食べるんだけど

これも美味しい。

 

店内の雰囲気がいいんよね。

 

帰りに腰の低い女将さんと旦那さんから

『すごいお待たせしちゃいましたよね、また来てくださいね』

とお見送り。

 

うどんの味だけでは

絶品というわけではないが

店員さんも含めて雰囲気が自分をまたここに来たいと思わせる

そんな場所でした。

 

とても良い1日となりました。