和のイルミネーション HANABIYORI  はなびより HANAあかり はなあかり ①

1月28日 日曜日

今日は以前3人夜勤で一緒だった同僚と

仕事帰り

よみうりランドの隣にある

HANA・BIYORI  はなびより

和のイルミネーション

HANAあかり

を観に行ってきた。

 

最近計画をたてても

誰が悪いわけではないがぽしゃってばかり。

 

今回も職場で急な休みがでて

勤務変更をお願いされたり、超過勤務になりそうになったりと

当日の勤務が終わるまでどうなるか分からなかった。

 

何とか早番であがれたので

予定通り

同じ早番の同僚を車に乗せ

休みだったもう一人の同僚の最寄りの駅まで迎えにいく。

日曜なので混んでいないか心配だったけど

駅で予定通り合流

 

そこから

よみうりランドの隣にある

HANA・BIYORI  はなびより

へ向かう!

 

今回で4回目になるので

 

torima-blog.com

 

torima-blog.com

 

torima-blog.com

車中の会話も途切れることなく

とても楽しめました。

前回もブログにかいた通り

ふたりとも女性だが

この時間を楽しみましょう

としてくれる大人なかたがたなので

なんていうんだろう

とてもここちの良い時間でした。

 

途中渋滞はなく

京王よみうりランド駅

より先の一本道も全く混むことなく

無事に18時過ぎに到着。

 

400台駐車できる

HANA・BIYORI はなびより

専用の駐車場があり

HANA・BIYORI はなびより

に行けば2時間まで無料。

よみうりランドの駐車場とは違うので

注意が必要。

 

和のイルミネーション

HANAあかり

は土日の20時までしかやっていないので混んでると思っていたけど

なんと

駐車場はガラガラ。

駐車場から

HANA・BIYORI はなびよりの入口までは

階段を少しおりて、ほんとにすぐなので良かった。

しかも気にしていた寒さも

風がないせいかそこまでの寒さではない。

 

入場券もメルカリで購入済み(ひとり400円)なので

すんなり入場。

するとすぐに

最近の派手で豪華な感じではないけれど

和の落ち着いた雰囲気のイルミネーションがお出迎え!


f:id:mianamiana:20240131160208j:image

写真よりも実物のほうがとてもきれい!


f:id:mianamiana:20240131182640j:image

和傘がまたいい!
f:id:mianamiana:20240131182659j:image


f:id:mianamiana:20240131182711j:image

なんかわかんないけどわ

和っ

てかんじ
f:id:mianamiana:20240131182734j:image
f:id:mianamiana:20240131182802j:image
龍にお面(だれかかけたのかな)


f:id:mianamiana:20240131182855j:image

お花もきれい。

 

日曜日だとは思えないくらい空いていて

穴場とは聞いていたけど

つぶれてしまわないか心配するレベル。

 

外はゆっくり回っても30分はかからないかな。

なんどもいうけど

写真よりも全然きれいです。

あと写真だと良く撮れなかったから載せてないけど

蛍?をイメージしてる所もすごくきれいでした。

同僚おふたかたも

すごく喜んでくれました。

 

続きは

 

和のイルミネーション HANABIYORI  はなびより HANAあかり はなあかり ② へ

 

torima-blog.com