和のイルミネーション HANABIYORI  はなびより HANAあかり はなあかり ②

1月28日 日曜日

今日は以前3人夜勤で一緒だった同僚と

仕事帰り

よみうりランドの隣にある

HANA・BIYORI  はなびより

和のイルミネーション

HANAあかり

を観に行ってきた。

 

続き

 

その後は

室内へ

おしゃれなスターバックスもあって

お花やら水槽やら

インスタ映えしそうなのがいっぱい!

f:id:mianamiana:20240131190203j:image

f:id:mianamiana:20240131185802j:image
f:id:mianamiana:20240131185724j:image


f:id:mianamiana:20240131185822j:image


f:id:mianamiana:20240131185836j:image



f:id:mianamiana:20240131185951j:image


f:id:mianamiana:20240131185903j:image

もっときれいに撮れるスマホが欲しくなりました。

 

19時から

プロジェクションマッピングのショー

みたいのがあって(1時間毎にやってるっぽい)

それもとてもよかったです。

5分くらいかな。

 

みんな大満足で(喜んでもらえてると信じたい)

HANABIYORI  はなびより

を後にしました。

 

空いているので駐車場からでるのも全然問題なし。

 

少し遅くなってしまったけど

 

天ぷら さき亭 玉川水上店 へ

 

目の前で揚げてくれて

とてもリーズナブルに天ぷらが食べられる

自分が好きなお店。

 

全員

1250円の月定食を注文

単品で(3人それぞれ好きなの) 

南瓜 120円 

アスパラ 180円 ×2

とろろ磯辺焼き 280円 ×2

鶏肉大葉焼き 300円

豚肉はさみ揚げ 350円

カマンベールチーズ揚げ 400円

も追加注文

 

とても美味しいと言ってくれました。

良かったー!!

 

その後はおふたかたを送って帰宅。

 

このおふたかたは

自分が行きたかった

イルミネーションにも喜んで来てくれて

食事も美味しそうに食べてくれるので

素直にうれしい。

 

毎月食事会の約束をしてもらえること。

これがどんなにうれしいか。

 

いろいろな人とご飯を食べるようになって

・お誘いして断られる。(これはしょうがないか)

・お誘いした際、とんでもない空気になる。

・急に予定を変えられる。

・ドタキャンしようとする。

・なんだかんだ細かい要求してくる。

・金がない。

・約束を忘れられる。

を経験すると特に。

 

帰ってきてから

奥様に写真をみせながら感想をいうと

『え、よみうりランドのほうまでいってきたの?!

そんな遠くまで行くと思ってなかった』

とびっくりしてた。

 

娘ちゃん初号機にもお勧めしたけど

ふーーん

みたいな感じであまり興味なし!

娘からしたら、まぁ、こんなもんか・・・

 

早番の後のお出かけのポテンシャルを

いかんなく発揮できたとても楽しい一日となりました。