奥様とドライブ 奥多摩超えて山梨へ 道の駅こすげ 麵屋 梅ノ木

奥様とドライブ 奥多摩超えて山梨へ 麵屋 梅ノ木

これは昨日10月19日のお話

 

今日は奥様と自分二人ともお休み。

 

美味しい焼肉を食べに行こう

と言っていたけど

昨日奥様が体調を崩した為そういう気分ではない

と保留

 

どこか田舎にドライブに行きたい!

と奥様

 

そういえば昨日会社の先輩から

今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しかったラーメン屋さん

を教えてもらい、その場で調べると

『山梨!遠すぎますよ。夜勤明けに行ける距離じゃないじゃないですか』

とお話したばかり。

さらに調べると奥多摩を過ぎた東京都から少し山梨に入ったところにあることが判明。

下道で2時間くらいかかる予想。

 

奥様に聞いてみると

『いいね。行きたい。』

やったね。

 

ということで

麵屋 梅ノ木

山梨県北都留郡小菅村大久保3473

へレッツゴー!

8時45分出発

 

無事

青梅街道の混んでいるところを抜け

奥多摩に!


f:id:mianamiana:20231019155532j:image
f:id:mianamiana:20231019155550j:image
天気も良いし景色も良くて最高のドライブ日和とドライブコース!

 

10時50分

無事到着

 

11時から開店の為、近くの

道の駅こすげ


f:id:mianamiana:20231019155627j:image

特に何もないけど

天気が良いので気持ちいい!

温泉があるので

温泉が好きな人は良いかも。


f:id:mianamiana:20231019155650j:image

奥様は温泉が苦手なので寄らず。


f:id:mianamiana:20231019155703j:image

すぐ近くなので

歩いて

麵屋 梅ノ木


f:id:mianamiana:20231019155723j:image

11時10分到着

既に店内にはお客様が5人。

券売機で購入するタイプ

現金のみなので気を付けましょう。

 

奥様は

特製味噌ラーメン 1500円

 

自分はもちろん

特製味噌ラーメン 大盛り 1650円

 

席に座るとびっくり!


f:id:mianamiana:20231019155749j:image

うわ!おしゃれ。

インスタをフォローすれば飲み物が無料ということで

ウーロン茶

リンゴジュース

自家製ラッシー

から

f:id:mianamiana:20231019155805j:image

迷わず自家製ラッシーを選択。

おお。美味しい。ラッシーにして正解


f:id:mianamiana:20231019155842j:image

ラーメン到着

 

美味そう〜〜!

 

麺を一口

美味い。

もう一口。スープも。

マジでうまい。

自分の知ってる味噌ラーメンと違う。甘い。旨い。

濃厚なスープが中太麺によく絡む。

先輩が一番うまいとお勧めする意味が分かる。

 

次に肉へ

 

角煮を口へ

マジとろける。

 

分厚いチャーシューも2枚あり

こちらもめちゃくちゃ美味い。

ラーメン屋さんのチャーシューとは一線を画す美味さ。

ネギとメンマとほうれん草ものっており

味付け卵が半熟で味もしみ込んでいてこれまた美味い。

そりゃ1500円も納得です。

 

あっという間に麺とスープを飲み干し完食。

 

奥様も珍しくスープまでほぼ完食。

 

お店を出ると

既に5人並んでいました。

 

奥様もかなり気に入ったようで

お店の気配りも良かったと。

 

まず、店内に入るとおしゃれで高級感が漂う。

女性にはうれしいエプロンも用意

割りばしも良いものを使っていて

お手拭きも分厚く大きいもので

これまた良いものを使用している

ティッシュ箱もひとり1個

 

こういう点もすごく高得点だったと。

おー。さすが見るところが違うね。

確かに。

 

夫婦で大満足。

教えてもらった先輩に

ありがとうございます

とお礼を言わねば。

まさか話をした昨日の今日で食べに行くとは思っていないはず(笑)

 

その後は

道の駅こすげ

へ戻り


f:id:mianamiana:20231019160041j:image

人気の

チャーちゃんまんじゅう

なるものを買い

f:id:mianamiana:20231019160102j:image

半分こ。

やさしいあんこの入ったおまんじゅうで美味しかったです。

 

娘たちには

定番の


f:id:mianamiana:20231019160143j:image

信玄餅

が売っていたので購入。

 

帰りは下りだったからか

2時間かからず無事我が家へ到着。

 

大満足の夫婦のドライブデートでした。

 

また今度は家族で行きたいけど

娘ちゃん2号機は

醤油ラーメンが好き

北海道で味噌ラーメンを食べたらほとんど残してたし・・・

 

今度はいついけるかな

同僚にもおすすめしておこう。

 

皆様にも是非お勧めの

ドライブコース

味噌ラーメン

です!