同僚との飲み会 八王子 海賊船

11月28日のお話

 

自分と同僚3人とで飲み会に行ってきた。

 

場所は

八王子の海賊船という居酒屋。

今時、席で紙たばこも吸える珍しいお店(自分以外はガンガンタバコを吸う)

すごく安くて美味しいお店

 

入社して一年ほど経ってから誘われて

この居酒屋にきたことがあるらしいが

その時はもちろん心を完全に閉ざしていた為

何を話したのかほとんど覚えていない。

余計なことは言わないようにしないと

と思っていたことは覚えている。

 

このことをいうと

『ひどいよねー。ほとんど記憶ないって!』

と言われた。

 

なんとなく本音がいえるようになったのは

ほんの1年程前くらいから。

仕事場の人と仲良くなる気はさらさらなかったしね。

今では真逆のことをしていますが・・・

 

自分以外はほんとにお酒が好きで

ひたすらお酒を飲んでいる。

 

自分の中では飲み会とは

2時間飲み放題で

1時間延長しようみたいになり

最終的に3時間くらい

と思っていたが

 

このメンツで飲むとそうはならない。

今回も昼から飲んでいるので

結局延長延長で

5時間でした。

その間に1人15杯以上は余裕で飲んでいる。

自分も珍しくカシスソーダを4杯飲んだ。

お酒に弱いのですぐに顔が赤くなり、途中からジュースへ。

 

やっぱり5時間もいたこともあり、

お会計は一人だいたい7000円

好きなものを食べて好きなだけ飲んで

この金額は大分安い。

前回は3時間くらい飲んで

10000円超えてたしね。


f:id:mianamiana:20231202095045j:image


f:id:mianamiana:20231202095059j:image

八王子 海賊船 恐るべし


f:id:mianamiana:20231202095113j:image

最後は自分のわがままで

締めにラーメンを食べてご帰宅。

(でもなぜかぬるいラーメンで残念でした(´;ω;`)ウゥゥ)

 

5時間は少し長かったけど

悪酔いすることなくとても楽しい時間が過ごせたので満足。

 

なんだけど

お小遣い30000円の自分には

毎月いこうね!

とはいいがたい金額

 

なので今自分が行っている

 

自分が仲良くなりたい人と美味しいお食事にいく!

 

は1回だいたい2000円弱なので

誘われる人も来やすいはず。

 

自分のコンセプトの

仕事帰りに気軽に美味しい食事を食べに行く!

はこういう飲み会よりも敷居が低く

間違っていないはずと

改めて思える日となりました。