名探偵コナン 100万ドルの五稜星 観てきた

映画 名探偵コナン 100万ドルの五稜星 

観てきた!!!

今日は4月13日

昨日から始まったばっかり!!!

 

娘ちゃん2号機はつい最近までコナンの映画を一回も観たことがなかった。

けど

親友がコナン好きで

先日

サンシャインシティでやっていた

銀光の天空都市(サンシャイン)

に行ってきたばかり。

まぁまぁ面白かったと

コナンの映画に興味をもち

映画を3個くらい見始めたばかりの完全なる初心者。

 

ちなみに娘ちゃん初号機は

コナンの映画は必ず観に行くディープなファン!

 

パパも昔はテレビアニメもすべて制覇していたくらい

よく見ていたが、ここ5年くらいは映画も観ていなかった。

ママはみてはいるけどそこまではって感じ。

 

たまたま今日は3人の時間があったので

娘ちゃん2号機にコナンの映画みにいく?

と聞くと

完全インドア派だが

行く!!!

というので

パパ、ママ、娘ちゃん2号機

で早くも観に行ってきた。

娘ちゃん初号機は既に彼氏と行く約束をしている。

 

びっくりしたのが

一つの映画を一つ映画館のうちの6個のシアターで上映してたこと

それくらい人が来るって見込んでるってことなんだろうな。

 

コナン恐るべし

でも

朝9時からの回を観てきたのだが

3ぶんの1埋まってるくらい。

こんなもんか。

 

早速久々に鑑賞

 

・・・

・・・・・

 

う~ん

自分の知ってるコナンはどこへ?!

途中なんどもあり得ないシーンに

笑ってしまった

 

コナンはいつから

アクション映画になったのだろうか。

街中で普通に爆弾が爆発する

高校生が普通に真剣で戦う

銃を乱発する(でもなぜか剣の達人が登場すると銃の乱発をやめ木刀で戦い始める)

近くのキッドが二人がもみ合っていて狙いが定められないってシーンでも

コナンはサッカーボールを蹴って何度も壁などにはね返り敵に見事に命中!!!

スケボーでロープウェイのロープを伝って爆走!!!

飛行機の上での剣での一騎打ち

 

全く現実味がないやろ~~~~~!!!!!!!!!

 

推理も難解過ぎて、これって小学生は理解できてるのか!?

あと

登場人物の顔がみんな似すぎだろ!!!

区別つかん!!!

 

なぜ

これがそれほど人気があるのか不思議に思ってしまった。

 

娘ちゃん2号機に聞くと

『コナンの映画はアクション映画だとおもっているから!!!』

と。

 

おじさん納得。

 

でも最後の

『キッドの真実』

度肝を抜かれた!!!

 

にわかファンの自分でもびっくり!!!

ディープなファンのなかでは

これは予想の範囲内なのか!!!

 

これから観に行く人は

コナンの映画では当たり前らしいけど

エンドロール

を最後まで観てください!!!

 

娘ちゃん初号機!!!

早く見て~~~

最後の

キッドの真実について

話したいよ~~