葬送のフリーレン 観返す

12月14日

今日はお休み

お昼に

 

torima-blog.com

 

味噌ラーメン 味噌屋 蔵之介

で美味しいラーメンを食べた後

 

家で

テレビの画面に映して

「陰の実力者になりたくて!」2期

を観ていたら

娘ちゃん初号機が帰ってきて

『パパ、どうしたの!?』

と言ってきた。

『え、テレビでアニメ見ているだけだけど』

というと

『なんか、へんな音楽が聞こえてきたから、今度はへんな宗教にで入ったのかと思った』

と。

うーん、娘はパパのことをどう思っているんだか。

確かになんにでもすぐに影響されてしまうパパだけど。

 

その後

葬送のフリーレン

を1話から見返した。

テレビの画面に映して。

4話目を観ていると

娘ちゃん2号機が帰ってきて

一緒に最新話まで観た。

娘ちゃん2号機も漫画で先に読むくらい

葬送のフリーレン

が大好き。

 

もう何度目だろう

4,5回目かな。

 

すべて観返して

やっぱり一番心に残る言葉は一話目の

 

『人間の寿命は短いってわかっていたのに、なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう』

 

自分ももっと人を知ろうと思い、今まで避けていた人付き合いを増やしている。

人の人生は短い。やれることならやりたいことをやろう。

と再度思うパパなのでした。