朝から夫婦喧嘩勃発!

今日は自分はお休み

 

奥様はお仕事


f:id:mianamiana:20231113183035j:image

朝から奥様と大喧嘩勃発!

 

奥様は出かける前にここまではやりたいという家事をテキパキこなす。

 

自分はいつもの感じで、洗い物と掃除機だけやり、今日何しようかなとボーっとしている。

 

だんだんと奥様がイライラし始める。

そのイライラを感じ自分もイライラ・・・

 

奥様

『少しは手伝ってくれてもいいじゃないの!』

自分

『そんな朝からイライラしないでくれる!』

 

大喧嘩勃発!!

 

奥様が出かけるときに

『夕飯好きなの食べるからいらない!』

自分

『どーぞ!!!』

 

何なんだよ、朝っぱらから、せっかくの休みなのに!!

イライラ・・・イライラ・・・

イライライラ・イラ・・・

1時間ほど家でイライラ。

・・・

・・

 

う~ん、自分がやらなすぎてるのか?!

いろいろとやってもらっているのが

当たり前になってる・・か・。

 

ラインで

謝る。

喧嘩の最中にでたトイレ掃除について

トイレ掃除は毎日やる

と送る

毎日、筋トレ、ブログができているんだから

できるはず。

やれることをやろう。

 

既読はつくが返信なし。

 

今日は喧嘩の最中にでたことを

ひとつひとつやっていく日にしよう!ということに。

 

まず車の掃除!!!

これは前からやろうと思いながらやっていなかった事。

先日買ったポータブル掃除機を持ち、ガススタへ!

マットとかもパンパンし、車内を掃除機をかける。

洗車もしようとしたけど混んでたので

よし、洗車は今度にしよう!

 

窓拭き、サッシの掃除をする為に

百均へ。

掃除グッズを買って我が家へ帰宅!

 

まずは家にあったラーメンを食べていざお掃除!

 

その前に大分寒くなってきたので

冬用の布団を出して干しておこう!

 

まずは

窓拭き!

うーん、きれいになってるのかな?

一応、乾拭きも行い終了!

 

次!

 

サッシ掃除!

汚い!水を流し込みブラシでゴシゴシ!

ティッシュで拭き取り!

めっちゃ大変!すげー大変!

はい!

自分初めてやりました!

これも毎年奥様が・・・

反省。

 

次!

電球の掃除!

途中、傘が取れてしまうトラブルがあるも

無事終了!

 

途中、娘ちゃん2号機が返ってきた為少し手伝ってもらう。

 

何とか今日やろうとしていたことは終了。

あとは

奥様が家に帰ってくるかどうか。

謝罪を受けれていくれるかどうか。

奥様帰宅。

 

改めて自分がいろいろとやらなさ過ぎていていたこと。

これからはやれることはやる。

と伝える。

 

なんとか仲直り。

良かった~。

 

これからもまた自分がいろいろなことに慣れてしまい

逆鱗に触れることがあるかもしれないけど

 

また仲直りできますように。。。