夜勤明け 蕎麦屋さんへ

お題「夜勤明け」

コロナが勃発した為

食事会はいけないはずでしたが

出勤すると

フェイスシールドが解除されていた。

収束したとの判断が出たということ。

 

ということで

夜勤明け

同僚のお勧めの

蕎麦屋さん

羽村 一作

に行ってきた。

 

3人夜勤だったので

夜勤中

どこどこが美味しい

とか話がとても盛り上がりました。

 

自分はお酒が弱いので飲み会に行くより

どこかに遊びに行きたいんですよね

と話すと

その中で

ワカサギ釣りをして

釣りたてのワカサギ揚げて食べてみたい

という話がでる。

山中湖でワカサギ釣りができるらしいが

この寒い時期に山中湖に行くのは少しハードルが高い。

じゃあ例えば何だろう

釣り、ブドウ狩り、いちご狩り

イルミネーション、ボーリング、卓球

等出るが

どれもパッとしない。

多分

例えば4人が4人とも行きたい、したいと思えることって

そうそうない。

 

大の大人が行きたい、したいと思える事って

本当にあまりないんだな

とつくづく感じました。

 

だから大人が集まるのは結局

飲み会

になるのかな

と。

 

無事?夜勤を終えて

お勧めの蕎麦屋さんへ

11時開店少し前に到着。

自分とこの蕎麦屋さんをおすすめしてくれた同僚は


f:id:mianamiana:20231207195914j:image

野菜天丼セット 1200円

自分は大盛り 1400円

を注文

もう一人は
f:id:mianamiana:20231207201421j:image

上天せいろ 1950円

を注文

 

いざ実食

蕎麦なのに、こしがあってすごい美味しい。

二八蕎麦なのでしょうがないけど

蕎麦の香りがもう少しほしいかな

けど

美味しいお蕎麦と野菜丼でした。

 

自分ともうひとりは

甘いものを食べに行こうと


f:id:mianamiana:20231207200138j:image

クレープも食べにも行きました。

 

うーん

大の大人が楽しめる

飲み会以外のこと

なにかないかなー

(自分は美味しいものを食べに行くを実践中)

 

あったら教えてほしい!!!