戦力外通告 心がえぐられる・・・

いつもならお涙頂戴的な(24時間テレビとか)ものは観ない。

でも

一昨日、たまたまテレビをみていて

戦力外通告

を観てしまった。

 

なんか悲劇のヒロインような感じになっているが

自分よりも圧倒的に良い人生を送っているのは分かっている。

自分なんかに同情?される人たちではないことも。

 

自分なんかよりも圧倒的に努力していきていることも。

でも、努力ではどうしようもない厳しいプロの世界。

 

戦力外通告をうけてから結婚した妻

夫の為に痣をつくりながらノックまでする妻

夫がトライアウトでホームランを打った時、

周りの目をはばからず、喜びを爆発させる妻

心をえぐられる

 

鳴らない電話。

心をえぐられる

 

コマーシャルが多くて、どうなるかもう我慢できなくて先にネットで調べてしまった。

トライアウトでNPBから声がかかった名は二人だけ。

そこに中山翔太の名はない。

う~~・・・

せつなすぎるだろ!!!

心がえぐられる。

 

でも

新潟アルビレックスから声がかかった。

ふたりは喜んでいる。

調べてみると

人それぞれらしいが、だいたい月10万~20万らしい

しかもシーズン中のみしか給料が発生しない。

心をえぐられる。

 

新潟アルビレックスのスタッフの求人の年収をみると500万

スタッフのほうが高い。

心をえぐられる。

 

なんだろう

観なきゃ良かった・・・

 

職場の同僚に

戦力外通告

をみた人がいた。

毎年観ているという。

『来年は一緒に酒を飲みながらみようか』

と話が出た。

おじさん二人が嗚咽しながら泣いている姿が目に浮かぶ。