ブランケット症候群 これは何でしょう? 雑巾?! 

これは何でしょう?!


f:id:mianamiana:20240523085931j:image


f:id:mianamiana:20240523085943j:image

 

雑巾?!

 

否(いな)

 

これは

娘ちゃん初号機が小学生の頃から寝る前に握りながら寝ている

 

タオルでした!!!

 

まだ片言しか話せない小さい頃からタオルを

『大事、だいじ』

といってにぎりながら寝る子で

 

このタオルは既に3代目

 

1代目はあまりにも汚くなったので処分。

2代目も今もあるんだけど

この3代目のタオルのほうがお気に入りのようで

このようなことに。。。

 

これ

サンリオのタオルで


f:id:mianamiana:20240523090014j:image

 

これキティちゃんです(笑)

 

奥様はこれを処分したいんだけど

娘ちゃん初号機は断固反対!!

 

『このタオル捨てたら23時以降にわざと外をうろうろして補導されるからね!!』

 

というよくわからない脅しを(笑)

 

これは

タオルケット症候群

ブランケット症候群

と言われていて

幼少期に

子どもが母親から離れること、自立に向けてのスタート地点に立っている状態

で起きることとの事。

 

高校生の娘ちゃん初号機は

いまだに

子どもが母親から離れること

自立に向けてのスタート地点に立っている

状態

らしい(笑)

 

親の愛情不足で起きることではないらしいので

親としてはひと安心

だが、、、