夜勤明け ラーメンショップ

お題「夜勤明け」

今日も夜勤頑張りました。

とにかく朝5時からが怒涛の忙しさ!

なんとしてーー!!!

 

今日も一緒にご飯を食べてくれる人がいないので

一人でご飯を食べることに。

 

9時半で夜勤が終わる為

11時からのお店だと結構待つ。

いつもだと

困ったときの24時間空いている南京亭にいくんですが、

先日同僚とラーショの話がでたことを思い出し

開店時間を調べると

10時開店!!!

完璧です。

10時からやってるお店はなかなかない。

よければ、今度は同僚といけるかも。

 

ということでラーメンショップへゴー!!!

 

道も空いていて

10時10分に到着。。


f:id:mianamiana:20231111154315j:image

早速店内へ

ニンニクのにおいがすごい!

ラーメンショップではもちろん

ネギラーメン 950円

一択

中盛り 100円

追加

席に着く

 

既にお客さんが開店したばかりなのに

6人ほどカウンターにいる。

 

そして

なんだろ

この空気は・・・

一人できているお客さんばかりだからか

ものすごく静か・・・

店員も黙々と準備をしているのみ。

静かというよりピリピリした空気を感じる。

 

これは、同僚と来ても話をしながら食べる感じではないので

ただひたすらに食べてからすぐに退店する感じ。


f:id:mianamiana:20231111154342j:image

ラーメン到着

頂きます。

うわー

うまー

これこれ

マジで美味い。

にんにく、ネギで多分口の中は最高にいい匂いがしているのは間違いない。

あっという間にスープまで飲み干す。

そして

この張り紙を発見。


f:id:mianamiana:20231111154357j:image

なんか今

店内にゴミ箱があるのに

コップにティッシュをつめてかえる客がいる

とニュースでやってたような

ここのことかな。。。

 

すごい味も美味しいし、10時からやってるし良いんだけど

 

なんか店内の空気が。。。

 

一人ではまた来たいと思うけど

同僚とはどうなんだろう。。

そんな感じの

夜勤明けのラーメンショップでした。