夜勤明け 初めての一蘭 東大和店

12月19日

今日も夜勤頑張りました。

朝、めちゃくちゃ寒かった~~~

 

夜勤明け

今日は今まで行きたいとは思っていたけど

なかなか行けなかった

一蘭

に同僚2人で行ってきた。

最初は立川の一蘭に行こうと思っていたけど

駐車場がなく、パーキングも高いため

車が22台止められる駐車場のある

一蘭 東大和店

に変更。


f:id:mianamiana:20231219175208j:image

11時15分頃到着。

まだ空いていてすぐに入店

 

まずは食券機で食券を購入


f:id:mianamiana:20231219175220j:image

ICHIRAN3選 1330円

(天然とんこつラーメン 替え玉 半熟塩ゆでたまご)

同僚お勧めの

抹茶杏仁豆腐 390円

を購入。

ここの一蘭は

テーブル席もあり、

カウンターかテーブル席かどちらにしますか

聞かれ、

やっぱり一蘭というばカウンター席

ということでカウンター席へ

 

オーダー用紙に

味の濃さ

こってり度

にんにく

ねぎ

チャーシュー

秘伝のたれ

麺の肩さ

すべて初めてなので基本を選択

食券と一緒に提出

 

店員さんがめちゃくちゃ礼儀正しくてびっくり。


f:id:mianamiana:20231219175254j:image

半熟たまご

替え玉プレート

抹茶杏仁豆腐プレート

到着

 

食べたいタイミングで右上のボタンを押して

このプレートを渡すと頼めると同僚から教えてもらう。


f:id:mianamiana:20231219175312j:image

たまごをむいて待っているとついにラーメン到着

 

とんこつのにおいはほとんど気にならない

いざ実食

 

思っていたよりもあっさりしてる

麺は細麺

美味い

美味いぞー

秘伝のたれも少し辛くていい感じ

麺は自分にとっては少なく、あっという間に食べ終わりそうなので

すぐに

ボタンを押して

替え玉を注文

替え玉もアッというまに完食

まだ食べたりない

 

紙で追加注文できると同僚から教えてもらい

紙で

小ごはん 200円(現金)

で注文


f:id:mianamiana:20231219175323j:image

スープに浸して食べるめちゃくちゃ美味い

 

大満足


f:id:mianamiana:20231219175334j:image

最後に同僚お勧めの

抹茶杏仁豆腐

を頂く

抹茶の餡をかけて実食

 

うん、美味いぞー

もっと抹茶の餡があってもいい感じ

ぜったい奥様も好きそうな感じ

 

いやー

美味しかった

合計1920円

まあまあ高い。

けど

大満足で

同僚を武蔵大和駅に送り無事帰宅

 

奥様とまた来ようと思える

評判通りの一蘭でした。

その時は

 

味の濃さ こい味

こってり度 こってり

秘伝のたれ 2倍

麺の肩さ 超かた

 

にしよう!