ユーミンのコンサートへ行ってきた。

12月2日の話

 

待ち待ったユーミンのコンサートに行ってきた!

埼玉スーパーアリーナ


f:id:mianamiana:20231208182848j:image


f:id:mianamiana:20231220173853j:image

イルミネーションがきれい!

デートって感じ。

 

早めについてた為

大好きな梅蘭があったので


f:id:mianamiana:20231208182917j:image

梅蘭焼きそばを頂く

やっぱり美味かった。

 

入場は身分証明書を見せることもなく

結構すんなり入場。

さすがにこの人数全員の身分証明書確認は現実的ではないけど

実際に確認されたというネットの情報もあるので

確認される人もいるのかな。

 

中に入った時の感想は

 

思ったより狭い。

メインステージが近い。

ん?

大きな画面がない!

 

B‘zのライブの時は

会場は広くて、稲葉さんなんて豆粒ほど!

でも大きな画面に映る為、その画面を見る感じ。

 

今回は近いけど画面がないのね。

席に行くと

腕にはめる光るやつがおいてある。

音楽に合わせて光るんだろう。

 

周りを見渡すと・・・

年齢層が大分高い。

50代、60代らしき人が大分多い!

ユーミンも69歳

まぁ、そうか、自分が生まれる前にデビューしてるんだもんな~

 

ライブ開始

 

ユーミン登場!

一気に盛り上がる!!!

けど

周りに立つ人はほぼいない。

ここは周りに合わせて座ったままで。

 

腕にしたものが音楽に合わせていろいろな色に光って圧巻!

すごいきれい!

ダンサーがダンスを披露したり

炎が上がったり

ユーミンがステージの上に移動したり

 

B‘zのライブとは大分違う。

 

ショー!

って感じ。

思い出したのは何十年も前に観た

シルク・ドゥ・ソレイユ!

 

シルク・ドゥ・ソレイユ(違うけど)

で音楽はユーミンが歌ってる!

みたいな。

 

それはそれで良かったんだけど

残念過ぎたのが

あれだけヒット曲がありながら

知っている曲は3曲だけ・・・

うーん、少なすぎない?

 

B‘zの時は知ってる曲をかなり歌ってくれて

すごい嬉しくて良かったのに。

 

真夏の夜の夢がかかった時は

すごい盛り上がりました。

座ってた人もほとんど立ちあがりました。

 

すごい良かったんだけど

良かったんだけど

知ってる曲があまりにもかからなかったので

もう

次回はいいかなって感じ

でした。

 

でもユーミンのライブに一度は来てみたかったので

満足でした。