来月のシフトが出た!

昨日来月のシフトが出た。

 

以前よりシフトが出てからどうなっているのか見るのが楽しい!

 

仲良くなりたいひとと一緒に美味しい御飯を食べに行く

と決めたからである。

 

夜勤明けに誰か一緒に、御飯行けないかな〜

あーこの夜勤は相手がこの人だから夜勤明けに御飯行けそうだな。

あーこの日早番だしこの人と御飯いけるかな〜

この人とこの人は一緒に御飯食べに行って平気かな〜

じゃー、なにを、食べに行こうかな〜

考えるのが

以前は面倒だったのに!

今は楽しい。

 

以前は、ひとりで好きな食事をして、たまにはお店をはしごをしたりして楽しんでいたのに!

今は色々な人と御飯を一緒に食べてお話をするのが楽しい。

 

シフトが出ると

 

この日同じ夜勤ですよ。

誰々も誘います?奢るっていえば多分きますよ。半分ずつ出し合って奢りますか。

こちらからではなく、誘ってくれる同僚も出てきた。

誰とも群れない、媚びない、孤高の戦士

(言い過ぎかな。既に2回食事をした方)

から

これから焼肉行きますか!

と突然誘われることもあった!

(子供が熱を出していてお断りしたが)

 

うれしい限りである(≧∇≦)b

 

職場では

おじさんが色々な人と御飯に行きまくっている!

と噂になっているらしい!

 

自分が楽しいと思える間は続けようと思っている。