夜勤明け 南京亭 後輩君

お題「夜勤明け」

夜勤明けに

部署が違う為、ほとんど接点がない後輩君と

南京亭に行ってきた。

 

夜勤中、突然後輩君に

『今日の夜勤明けにご飯食べにいかない?おごるよ。』

と声をかけると

『いいですよ』

と好感触。

帰りはバスの時間が合わないため

家まで送ってもらえることが嬉しいとのこと。

 

部署が違うとはいえ、

『俺の名前わかる?』

と聞くと

『わからないです』

って、名前もわからない人とご飯行こうとしてたんかい!!!

って、俺も自分の名前も知らなかった後輩君とご飯いくんかい!!!

 

後輩君とご飯を食べに行くことを同僚ふたりに話すと

ほぼ同じリアクション!

『マジで!すげーな』

と。

人間関係を広く深くしたい欲求がとまらない自分。

そのうち変な噂がたちそう・・・

 

夜勤が終わり、無事南京亭へ

 

自分はいつもの

マーボー麺大盛り

後輩君は

唐揚げ定食 ご飯大盛り

 

入社して7か月の後輩君。

 

学生時代はバイトもせず、酒を飲みながらゲーム一筋だったとのこと。(今も)

バイトをしたこともなく、突然正社員!!

なかなかですね。

まだ仕事が遅くてみなさんにご迷惑をかけていることを本当に申し訳なく思っているとのこと。

ほぼ一緒に働いていないから、どんだけ仕事がおそいか分からないけど

遅いのなんて気にしなくていいよと

アドバイス。

 

仕事が大変でほとんど話をしていない状態。

話しかけてもらえるだけですごく嬉しいんです。

と。

いろいろ愚痴がでそうなものなのに

厳しいことを言われても、自分のことを思って言ってくれている。

と受け止めていて、みんなやさしい先輩ばかりだと。

 

良いやつすぎるだろー!

えらい!

本当にそう思っているぽい。

 

なんてピュアなんだ。

今回ご飯に誘ってもらったのすごい嬉しいです。

と笑顔で。

 

またご飯に誘ってあげよう。

後輩君はとてもいいやつだぞ

と同僚みんなに伝えよう!

 

最近、人の悪いところばかりが目にとまってしまう自分

 

後輩君を見習おう!!!

 

また話に夢中になり、写真撮り忘れた(´;ω;`)ウゥゥ