邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

アニメ大好きおじさんですが

やはり

 

劇場版 あの花の名前を僕たちはまだ知らない

 

一択でしょう!

 

2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のアニメの劇場版です。

 

もちろん

アニメ版のほうを見てもらいたいですが、

劇場版は

アニメの一年後に、諸々の出来事を振り返る・・・という設定で、テレビアニメを再編集したものですが、前日談や後日談の新規カットも使われているので、 単純な総集編ではありません 。

 

宿海仁太(じんたん)

本間芽衣子めんま

安城鳴子(あなる)

松雪集(ゆきあつ)

鶴見知利子(つるこ)

久川鉄道(ぽっぽ)

の大の仲良し小学生6人は、「超平和バスターズ」!

 

そこに悲劇が起こり・・・

 

傷や悩みを心に隠したまま成長し、一度はバラバラになったかつての仲間がぶつかり合いながらも・・・

 

最後のシーンは号泣必死です!

 

最近また見返したのですが、号泣というかもう

鼻水、嗚咽でもうぐちゃぐちゃでした。

 

時間がある方は是非

全11話のアニメ

方も観てください!

 

職場のあの花大好きおじさん?4人で来月11月に休みを合わせて

秩父まで

聖地巡礼に行く予定になっています。

 

もう楽しみしかない!

 

超平和バスターズはずっとなかよし


f:id:mianamiana:20231003135526j:image