漫画喫茶

今日はお休み。

 

午前中は奥様の職場のパソコンがネットに繋がらないから見てほしい

 

とのことで訪問。

 

見てみると

・・・

・・・

・・・

Wi-Fi機能がないノートパソコンじゃん!

そりゃ繋がらないよね。

ということで

 

念のために持ってきていた有線で繋げたけど

 

ん?

 

このdnsサーバーは使用できない可能性があります

 

とエラーエッセージ

なんで!

パケットの送受信はしているみたいだけど

なんで?

 

いろいろ調べて試して30分後

 

有線を指すところを、USENのほうのモデム?に変えたら

無事繋がり一安心。

任務完了!ということで

奥様とはそこで別れて帰宅!

 

お昼ご飯に

うどんをゆでて、肉汁のつけだれ

を作り

 

娘さん初号機、2号機

と3人でお昼ご飯

 

外食せずに作った自分を褒めよう!

 

午後は娘ちゃん2号機と漫画喫茶に行こうといっていたので

 

快活CLUBへGo!

 

小学生はなんと無料なんです。

素晴らしい

 

娘ちゃん2号機は

魔入りました!入間くん

がアニメで面白かったらしく続きを漫画で熟読!

 

私は昨日の金曜ロードショー

葬送のフリーレン 2時間

をみて、すっかりはまってしまい

続きを熟読!

いやーおもしろい!

是非おすすめです。

 

ジュースを3杯ほどのみ、アイスも食べて

お菓子を追加で購入し

至福の3時間を漫喫で満喫!

 

土曜日なので少しお高め

でも二人で760円!

すばらしい!

また来ようねと娘と約束して帰宅!

 

しっかり

筋トレ、腹筋10回、腕立て10回

もこなす

 

角上に買い物に行き

美味しいお刺身、味フライ

を買いこれから夕食!

 

とても有意義な休日でした。

 

我が家ロボホンはまだ動かず・・・