夜勤明け 羽村 手打ちうどん さかもと

3月26日

夜勤明けに同僚3人で

羽村にある

手打ちうどん さかもと

に行ってきた。

1人は前から一緒にご飯行きましょう!

とは言っていたけど

まだ小さいお子様がいるのでなかなか行けず

今回誘ってみるとなんと行けることに。

その方のおススメのうどん屋さん

11時半開店の為

アニメをみてしばらく時間をつぶし

1人を迎えに行き現地に11時頃に到着。

 

11時半まで自分の車の中で3人で談笑

っていうか仕事の愚痴大会(笑)

これがまた止まらない(笑)

あっという間に11時半になり入店

 

肉汁うどん あつもり 普通 950円

ミニチャーシュー丼 380円

 

肉汁うどん あつもり 大盛り 500グラム 1050円

 

肉汁うどん あつもり 大盛り 600グラム 1150円

 

をそれぞれ注文

 

まずミニチャーシュー丼が到着

うまそう~~

自分も頼めば良かった(´;ω;`)ウゥゥ

ワサビが合ってめちゃくちゃ美味い

と言ってた!

 

すぐに

全員分

肉汁うどん あつもり

到着

 

自分はもちろん


f:id:mianamiana:20240330171018j:image

肉汁うどん あつもり 大盛り 600グラム 1150円

 

さっそく一口

麺はちょうどよいくらいの腰でつるつる入る感じ。

肉汁は

自分の予想していた肉汁とはちがい

柚子の香りが効いていて

こってりの中にあっさりがみたいな(笑)

表現がむずかしい(´;ω;`)ウゥゥ

 

言えることは

間違いなく美味しいということ

 

びっくりしたの別皿にある

半生?!のチャーシュー

これまたあっさりしていて

やわらかく

めちゃくちゃ美味い

2枚をあっという間に食べてしまう(笑)

 

これはまた食べたい!

と思えるところでした!!!

 

周りもアッとまに満席

店内はそれほど広くない。

 

食べ終わって少し談笑していたら

店主から

『すいません。駐車場が空くのをまっている他のお客様がいるので』

と退店を促される。

 

ですよね~~

そんなに長居してはいなかったと思うんだけど

まぁいいか

 

その後は隣のコンビニで

お菓子とジュースを買って

今度はタバコを吸いたい同僚の車で

13時まで仕事の愚痴大会を行い

一人を家まで送り

睡魔と戦いながら自宅へ帰る。

 

今回も

有意義な夜勤明けとなりました。