歯が欠けた 久しぶりの歯医者へ

1月23日

 

何日か前に上歯が突然、ぼろぼろと一部崩れて

欠けた状態になった。

 

痛みはなかったが、ほっておくと痛みががでてくると思い

何件か歯医者に電話して一番早く予約が取れた歯医者さんへ

 

コロナ前は3か月に一回、クリーニングをしてもらっていたけど

コロナ後は一回も行っていなかった。

 

『虫歯ですね』

えーーーーー

『硬いエナメル質にピンホールができ、そこに虫歯の菌が入り込み、柔らかい部分に一気に広がり、柔らかい部分が虫歯で空洞になり、外の硬いエナメル質が割れたとき、歯に穴が開いている状態になる』

との説明。

レントゲンを撮ると

神経まで行っているとのことで、神経もとることに。

 

麻酔しまーす。

 

ですよね~~~~

 

何回やっても麻酔なれない。

 

麻酔のおかげで痛みはなく処置終了。

 

この一本の虫歯を直すのに

8回ほど来てもらうことになる

と・・・

 

ながっーーー!!!!

 

自分が悪いんだけど。

 

2850円の出費。

 

頑張って通うぞ!

おーーー!!!!!