父 肺に水がたまる

昨日父から電話があり

肺に水がたまってしまい

明日、紹介状を書いてもらった大きい病院に行くことになった。

入院になるかも

と。

たまたま今日休みだったので

一緒に病院に来て診察をしてもらった。

 

9時

少し歩くと苦しくなり休憩が必要。

腎不全、狭心症だの、足がむくんでるだの

今まで聞いていなかった病歴がいろいろと。

 

車椅子移動で、入院を前提とした様々な検査をしてもらっている。

 

どうなるのだろう!?

 

11時50分

呼吸器科の専門の先生にみてもらったほうが良いとのこで

別の病院を紹介される。

 

病院がいっぱいあって分かりづらい!

13時20分到着。

受付開始。

 

採血いっぱい

動脈採血?とやらも

検尿

心電図

レントゲン

行う。

 

16時入院確定

保証人とか

いっぱい書くものある

 

朝からなにも食べてないのに

もう少しお待ち下さい

の連続で

結局医師からの説明が終わったのが18時半!

 

もう病室にご案内したので

病室には入れません。

って先いえよ!

何で病院のスタッフはあんなに偉そうなんだろう!

父親も心配だけど

すごい疲れた1日でした。